沼田町・萌の丘のルピナス
 
 
                    札幌から北へ200kmほど北へ行った所にある、沼田町にルピナスを見に行ってきました。
                    10年ほど前、NHKの朝ドラ”すずらん”の舞台となった明日萌駅(恵比島駅)のある所です。
                    今年は桜や梅・菜の花のお花が例年よりも、2週間近く早かったので、そのつもりで行ったら、
                    ちょっと早すぎだったみたいです。もう1週間後だと、本格的な満開になったことでしょう。
                    下から見ると、あんまりきれいじゃないけど、丘の上から見たルピナスは様々な色合いで、とっ
                    てもきれいでした。丘から見える田園風景もとってものどかで、見ていると心が安まりました。
                    ここからもうちょっと行った所に、明日萌駅があります。何年か前に行った時よりも古くなってい
                    て、回りにも観光客は全くいませんでした。近くのドラマで使った旅館も閉まったままで、閑散とし
                    ていました。ルピナスを見に来ている人は結構いたんですけど・・・、駅までには足を運ばないの
                    かなぁ・・・
 
 
                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system