滝野スズラン公園・カントリーガーデン
 
 
                    札幌の南のはずれにある滝野スズラン公園のチューリップ畑が満開というので、行ってみました。
                    この公園はものすごく広大で、そのうちのカントリーガーデンという丘陵地帯がお花畑になっていて、
                    季節ごとに色々なお花を楽しめるようになっています。春はチューリップ、7月中旬にはラベンダー、
                    秋にはコスモスが楽しめるようです。冬はこの傾斜を利用して、初心者向けのスキー場になります。
                    今年はお花の開花が大幅に遅れているので、今時期ちょうど満開のチューリップが楽しめました。
                    北海道では上湧別のチューリップ畑が有名ですが、札幌からはかな〜り遠いので、ここでも十分
                    お手軽に楽しめます。一面に広がるチューリップの絨毯は、すっごくきれいでした。
                    その中にあるムスカリも色を添えて、きれいです。
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system