札幌雪祭り2007
 
 
                         今年は暖冬で、札幌雪祭りも開催まで大変だったようです。雪もかなり離れた定山渓から
                         運んでこなければならなかったし、途中、気温が上がったり、大雪が降ったりで、雪像のお
                         手入れにも手が掛かりました。
                         なので、今年の雪像は小ぶりの物が多かったです。それに、最終日の前日に行ったので、
                         雪像も変形したり、黒ずんでいる物がありました。
                         例年は、ヨーロッパやアメリカの建物が必ず1個はあるのですが、今年は一つもありません
                         でした。だから、豪華さや迫力に欠けていたのかも・・・・
 
 
                         ペルシャ帝国の宮殿遺跡。遺跡なので、ちょっと寂しい感じが・・・・
                         5時からは、音と光のファンタジーのイベントが始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         例年、昨年話題になった物を題材に氷像が作られます。今年は旭山動物園。
                         去年は知床だったので、2年続けて動物ものでした。人気者のペンギンとあざらし。
                         それと孔雀・・・・(?) 
                         沖縄の美ら海水族館のジンベイ鮫、かわいい鮫でした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         築城400年を記念して彦根城が造られました。ここって、秋に映画村のスタッフが来て、
                         お姫様に変身して城内を歩けるイベントが開催されるんですよねぇ、行ってみたい!!
                         右は北京の大和殿。かなり本物よりも迫力に欠ける感じ。あの巨大階段もなかったし、
                         イルミネーションはきれいだったけど。
 
                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         南極観測が始まって50周年記念かしら? タロー・ジローと観測船・宗谷。
                         右はタイのチャックリー・マハー・プラーサート宮殿。私としては、この雪像が今年のイチオシ。
                         でも、やはり大分型くずれしてました。
 
 
inserted by FC2 system